どろんこ遊び
令和8年6月18日
6月に入り、子どもたちが心待ちにしていたどろんこ遊びが始まりました!
お天気のよい日には「今日はどろんこできるね!」とワクワクが隠しきれない様子です😊
泥や水の感触を楽しんだり、友だちと協力して大きな山やウォータースライダーを作ったりしながら思いきりどろんこ遊びを満喫しています♪
これからもみんなで季節の遊びを楽しもうね。
![]() みんなでどろんこ遊び! |
![]() お水どこまで流れるかな~ |
![]() 何を作っているのかな? |
![]() まるまるな泥団子を目指して頑張っています! |
![]() うさぎ組さんも初めてのどろんこ遊び! |
![]() 楽しいね♪ |








