こいのぼりと遊ぼう!

令和8年4月16日

五十鈴川幼稚園に今年も鯉のぼりの家族がやってきてくれました!
大きな鯉のぼりが登場すると、子ども達はにこにこ笑顔で大喜び♪泳いでいる鯉のぼりを優しく触ったり、お腹の中をくぐったり、こいのぼりのお歌も歌いました♪沢山遊べて楽しかったね(^^)
鯉のぼりさん達、また会えたら嬉しいな~楽しみにしてますね!!

鯉のぼりさんの登場に嬉しそうな子ども達!の様子

鯉のぼりさんの登場に嬉しそうな子ども達!

鱗キラキラ☆だねの様子

鱗キラキラ☆だね

うさぎ組さん達も嬉しそう♡大きいねの様子

うさぎ組さん達も嬉しそう♡大きいね

みんなの歌声、鯉のぼりさんに届いたかな?の様子

みんなの歌声、鯉のぼりさんに届いたかな?

大きな鯉のぼりのお腹の中をくぐって笑顔いっぱい!記念写真も撮りました!の様子

大きな鯉のぼりのお腹の中をくぐって笑顔いっぱい!記念写真も撮りました!

うさぎ組さん☆の様子

うさぎ組さん☆

きりん組さん☆の様子

きりん組さん☆

ぞう組さん☆の様子

ぞう組さん☆

楽しく遊んだ後は、ぞう組さんが園庭の鯉のぼりを掲げてくれました!ありがとう!の様子

楽しく遊んだ後は、ぞう組さんが園庭の鯉のぼりを掲げてくれました!ありがとう!

中庭にも鯉のぼりの家族がやってきてくれました!青空の中、気持ちよさそうに泳いでる~!の様子

中庭にも鯉のぼりの家族がやってきてくれました!青空の中、気持ちよさそうに泳いでる~!