冬を越したあおむしくん
令和8年4月13日
昨年、残暑厳しい中サナギになったあおむしくん。寒い日を何日も乗り越え、今朝ついに素敵なチョウになりました。
突然、「ちょうちょおるよ!」と子ども達とびっくり・・・!!
空に羽ばたく姿にみんなでまた会おうねとお別れをしました。残りのあおむしくんも素敵なアゲハになりますように。
![]() 「ちょうちょうになっとる!」 |
![]() 子ども達がどんどん集まってきました!「可愛いね♡」 |
![]() そして羽ばたきの時・・・ |
![]() 先生のお話を聞いて、いよいよお空へ! |
![]() 元気いっぱい羽ばたいていきました!改めて、生命の尊さを感じることが出来た1日でした。あおむしくん頑張ったね |







