冬を越したあおむしくん

令和8年4月13日

昨年、残暑厳しい中サナギになったあおむしくん。寒い日を何日も乗り越え、今朝ついに素敵なチョウになりました。
突然、「ちょうちょおるよ!」と子ども達とびっくり・・・!!
空に羽ばたく姿にみんなでまた会おうねとお別れをしました。残りのあおむしくんも素敵なアゲハになりますように。

「ちょうちょうになっとる!」の様子

「ちょうちょうになっとる!」

子ども達がどんどん集まってきました!「可愛いね♡」の様子

子ども達がどんどん集まってきました!「可愛いね♡」

そして羽ばたきの時・・・の様子

そして羽ばたきの時・・・

先生のお話を聞いて、いよいよお空へ!の様子

先生のお話を聞いて、いよいよお空へ!

元気いっぱい羽ばたいていきました!改めて、生命の尊さを感じることが出来た1日でした。あおむしくん頑張ったねの様子

元気いっぱい羽ばたいていきました!改めて、生命の尊さを感じることが出来た1日でした。あおむしくん頑張ったね