園生活が始まりました

2021年4月17日

お友達と車に乗って遊んだり、の様子

園生活が始まり、1週間が経った年少組さん。
お家の人と「ばいばい!いってきます!」と笑顔で離れられるお友達やなかなか離れられず涙が出てしまうお友達がいますが、朝の身支度を済ませるとみんな

対面式

2021年4月16日

うさぎ組さん、これからよろしくね!の様子

今日は対面式。改めて”どんなお兄さんお姉さんがいるかな?”
”新しいお友達は何人いるかな?” と顔を合わせてみんなで楽しい時間を過ごしました。

初めての毛筆(年長)

2021年4月13日

先生の話をしっかり聞いて・・・の様子

年長組さんになったら・・・毛筆が楽しみ!!と言っていた子どもたち。
ついに待ちに待った初めての毛筆です(*^_^*)
正しい姿勢や筆の持ち方、そしてお習字で使う道具を教えて

令和3年度 入園式

2021年4月9日

先生に名札を付けてもらって、の様子

気持ちの良いお天気の中、4月9日に入園式が行われました。
待ちに待った幼稚園♪ピカピカの園服を着て、元気に登園できました。
入園式ではお名前を呼ばれると、大きな声でお返事が

進級おめでとう♬

2021年4月8日

名札をつけてもらい・・・大きくなるって嬉しいね!の様子

今日は、みんな揃って始業式を迎えました(^^)
新しい保育室と先生にドキドキ!わくわく!しながらも
ピカピカの名札をつけてもらいとっても嬉しそうな子ども達。

修了式

2021年3月25日

みんなお兄さんお姉さんになりました!の様子

本日無事に令和2年度修了式を迎えることができました。
今年は行事を縮小したり制限されることも多かった1年でしたが、子どもたちは毎日元気いっぱい成長する姿を見せてくれました。

みんな元気いっぱい

2021年3月24日

大掃除のはじまり‼の様子

年長組さんが卒園してさみしくなってしまいましたが、大掃除をしたり中庭や園庭で遊んでみんな元気いっぱい過ごしています。
そんな年中組さんと年少組さんの最近の様子をお知らせします(^^)

卒園式

2021年3月17日

保育室でお祝いのコサージュを付けて・・・の様子

3月17日 ぞう組15人の子ども達が卒園しました。今年度も来賓の方や在園児は参列せず、出席される保護者様も人数制限にご協力いただきました。卒園式を縮小しながらも無事にこの日を迎えることができ嬉しく思い